リアルミーキャリアの口コミ・評判は?実際に利用したワーママの声をご紹介

                   
リアルミーキャリア 口コミ 評判
※写真はすべてイメージです

リアルミーキャリアは、時短勤務・正社員に特化したワーママ向け転職エージェントです。

  • ​マミートラックにはまってしまった
  • 育休復帰前と業務内容が大きく変わってしまった
  • 働く時間に融通がきかない
  • 職場が育児に理解がなく働きづらい
  • 小1の壁に対応できるか不安

このようなワーママならではの悩みを解決し、年収をアップ・キープしながら転職できる時短正社員の求人をご紹介しています。

ここでは、リアルミーキャリアを実際に利用して時短正社員の転職を成功させたワーママの声を集めました。リアルミーキャリアの良い口コミと気になった点、それぞれご紹介します。

【時短正社員転職の圧倒的実績!】
リアルミーキャリア(無料)

リアルミーキャリアの良い口コミ

応募企業の面接対策が充実していた

Sさん(40代前半 子供1人 IT技術職)
時短正社員というハードルが高い転職活動なので、初めからワーママ専門のエージェントに登録するつもりでいました。リアルミーキャリアは登録してすぐにご連絡をいただいたので、信頼できるエージェントさんだろうと思いました。

時短という特殊な働き方を理解されていて、そもそもどういう働き方が自分に合っているのかというところから相談できて本当にありがたかったです。企業側との複雑な交渉もお願いできたので助かりました。

とくに面接の前に、アドバイザーの方に応募企業にそった面接対策をしていただけたのが本当によかったです。今までほかのエージェントではそういうところはなかったと思います。自分のキャリアの棚卸しと強みを引き出す面接内容のアドバイスをいたあだき、実際の面接では格段に濃い内容が話せたと思います。

時短正社員を目指す場合、普通のエージェントだともっと時間がかかったと思います。アドバイザーの方も子育てされていて、時短勤務のワーママの働き方を本当に理解されているので、とても心強かったです。

転職希望のワーママに紹介したい

Nさん(30代前半 子供1人 事務)
子供の保育園のお迎えがあるため、入社時より時短勤務できる会社に転職したくてリアルミーキャリアに登録しました。

初めての転職だったので、アドバイザーに転職の進め方をじっくり相談できたことがありがたかったです。私の転職の最優先条件である「子供の保育園のお迎えに行けること」を一緒に考えてくださり、最寄り駅からの通勤時間などさまざまな面から応募企業を検討していただきありがたかったです。

ほかの転職エージェントだと、入社時より時短勤務出来る求人はほぼありませんでした。時短勤務で転職したいワーママにはぜひリアルミーキャリアを紹介したいと思っています。

キャリアアドバイザーに感謝

Sさん(30代後半 子供1人)
残業体質の現職で仕事と育児を両立しながら働くことが難しいと感じ、ワーママに理解のある会社で働きたいと思い転職活動をしていました。

以前ほかのエージェントにも登録してみましたが、基本は子供がいないガンガン働ける人向けの求人が多いので、自身の年齢や子供がいて残業ができない点がマイナスとなる現実に直面しました。リアルミーキャリアは、残業があまりできない状況でもやりがいを持って働ける企業に出会えるのではないかということに期待して登録しました。

とにかくキャリアアドバイザーの方が親身になってサポートしてくれて、書類の添削や面接前のアドバイスを細かくしてくれて助かりました。ふんわりとした方向性のアドバイスではなく、しっかり言語化して伝えてくれるので準備しやすかったです。

仕事と子育ての両立に悩んでおり、もう仕事自体を辞めてしまおうかとも考えましたが、子育てならではの悩みを考慮しながら働き続けられる道を相談できたことがとても嬉しく思いました。

残念ながらリアルミーキャリアで紹介していただいた企業とはご縁がなかったのですが、面接対策でいただいたアドバイスはほかの転職活動でも役立ち、無事に内定をいただくことができました。お世話になったキャリアアドバイザーの方にはとても感謝しています。

キャリアアドバイザーが背中を押してくれた

Oさん(30代前半 子供1人)
最初はほかの転職サイトを利用していましたが、時短勤務の正社員でワーママが働きやすい企業を探すことが本当に大変でした。転職活動に苦戦していたので、エージェントのサポートを受けたいと思ったのがリアルミーキャリアに登録したきっかけでした。

キャリアアドバイザーの存在がとにかく大きく、挫折しそうなときに背中をたくさん押してくれて本当に救われました。おかげさまで、無事に時短正社員で転職を決めることができました。

ワーママに共感してくれたり、手助けしたりしてくれる転職エージェントがあることを大変心強く感じました。まわりでも転職に悩むワーママが多いので、ぜひリアルミーキャリアを紹介したいと思いました。

育休中の転職活動をサポートしてもらった

Oさん(30代後半 子供1人 コンサル)
育休から復職間近でこれからのキャリアについて考えていたときに、時短正社員でワーママが転職できるエージェントがあることを知りリアルミーキャリアに登録しました。

とてもきめ細やかなサポートで、転職支援だけでなく、仕事と育児の両立の悩みや不安も聞いてもらえて、とても励みになりました。育児中のキャリアアドバイザーの方がワーママ目線で親身になって話を聞いてくれるので、とても心強かったです。ワーママにはぜひおすすめしたい転職エージェントです。

リアルな社風を教えてくれる

Sさん(30代前半 子供2人 事務)
現職の会社では3歳までしか時短勤務を取れないことと、育児中の社員に理解がないことから、仕事と育児の両立を考え時短勤務のまま転職できる会社を探していました。

自分に合う時短正社員の求人をマッチングしてほしかったことと、模擬面談など面接対策をしっかりしたくてリアルミーキャリアに登録しました。また、働きながら子育てをしていると、1社1社に履歴書や職務経歴書を送るのは大変なので、転職活動の効率化も期待していました。

一般的な転職サイトでは企業側の自社アピールしかわかりませんが、リアルミーキャリアではキャリアアドバイザーの方がリアルな社風を詳しく教えてくれたのでとても参考になりました。時短勤務が何歳までとれるかや、有給は何日あるかといった細かい制度も入社前にわかります。

面接対策では良い点悪い点をきちんと添削いただき、自信を持って面接に臨めました。また、履歴書と職務経歴書は最初に一度登録すればよかったので、応募のたびに何度も書く必要がなく助かりました。

ワーママの悩みに寄り添ってくれた

Iさん(30代後半 子供1人 SE)
育児中でも時短正社員で働ける会社に転職したいと思い、リアルミーキャリアに登録しました。

電話面談では親身になって話を聞いてもらえて、とてもありがたかったです。育児と仕事の両立に苦しんでいることやワーママならではの悩みもちゃんと受け止めてくれて、できる限り条件に合う求人を案内してくれました。

ほかの転職サイトのように希望条件とフィットしない求人を送ってこなかったため、希望の求人に絞って転職活動の時間を使えました。履歴書や職務経歴書の内容も丁寧に見てくださるので、安心して転職活動ができました。

スピーティーな対応がありがたい

Sさん(40代前半 子供2人 人事)
時短勤務という絶対譲れない基準を満たした求人をリアルミーキャリアにご紹介いただいて、無事に内定までたどり着けました。とくに良かったなと思った点は以下です。

  • 時短求人の紹介だけでなく、企業とのミスマッチ部分について、落とし所まで交渉していただけた。
  • LINEでのコミュニケーションだったので、質問や相談のハードルがとても低く使いやすかった。
  • キャリアアドバイザーの方もママとして勤務をされており、ワーママの大変さを手にとるように理解してくださったのが本当に嬉しかった。就活中、強い味方を得たような安心感の中で、常に前に進むことができた。
  • 面談前までの面接対策が素晴らしかった。志望動機やよくある質問など、徹底的に対策をしてくれた。
  • 内定をいただいた後の金額交渉も、企業の規定や市場の年収、本人の希望を踏まえて、うまく調整をしてくれた。

何事も対応がスピーディで、スムーズに転職活動ができて本当に良かったです。

勇気をもらって未経験業種に転職成功

Tさん(30代後半 子供3人 カスタマーサポート)
会社都合の退職を控えていて転職活動を本気でしないといけない状況だったので、友人から口コミで聞いたリアルミーキャリアに登録しました。キャリアアドバイザーの方がとても寄り添ってくれて、親身に対応いただけたことで勇気をもらえました。

面接対策をしながら自分自身と向き合う時間が作れたことで、キャリアについて考える良い転機にもなりました。今回いただいた内定は未経験業種への挑戦となりましたが、飛び込んで良かったです。これから仕事に落ち込むことがあっても、リアルミーキャリアが寄り添ってくれた過去を思い出すとまた頑張れる気がします。

【時短正社員転職の圧倒的実績!】
リアルミーキャリア(無料)

リアルミーキャリアで気になる点の口コミ

業界によっては求人が少ない

Sさん(20代後半 子供1人 企画職)
異動で商品企画の仕事をすることができなくなり、時短勤務で商品企画職という条件にこだわって転職活動をしていました。担当のキャリアアドバイザーの方には大変親身になっていただき感謝しています。LINEを使って隙間時間にやりとりができたのも、とても便利でした。ただ、自身の転職条件にこだわりがあったため、今までのキャリアをいかせる求人が少なかったのが残念でした。

Oさん(30代後半 子供1人 コンサル)
私の場合は医療業界に絞っていたのですが、もう少し求人数が多いとより比較検討ができてよかったかなと思います。それでも希望に合った条件の会社に内定をいただけたので、結果としては満足しています。

東京以外の求人を増やしてほしい

Nさん(30代前半 子供1人 事務職)
無事にリアルミーキャリアに紹介していただいた会社に入社が決まりましたが、思ったよりも時短勤務可能な求人は世の中に多くないと感じました。これからもっと求人が増えることを期待します。東京以外の首都圏にも勤務地の選択肢が増えると嬉しいです。

Iさん(30代後半 子供1人 SE)
しいて言えば横浜方面の時短ができる企業が少なかったので、もっと求人の地域にバリエーションがあればいいなと思いました。

ベンチャー企業の求人票を頻繁に更新してほしい

Sさん(30代前半 子供2人 事務)
しいてあげるならば、企業様の求人票における「求める人物像」のタイムリーな更新でしょうか。スタートアップのベンチャーだと、創業期か発展期かという時期によって同じポジションでも必要とされるスキルが違う可能性があると思います。

リアルミーキャリア登録から面談・求人紹介までの流れ

リアルミーキャリアには、時短勤務しているワーママアドバイザーが多数在籍。同じ目線でサポートいたします。

  1. 会員登録をする
  2. LINEまたはメールにて必要項目を回答
  3. 担当アドバイザーとの電話面談日時を決定
  4. キャリアアドバイザーと電話にて面談(30分程度)
  5. あなたのご希望を叶えられる求人をご紹介
  6. 職務経歴書の添削や面接対策など、転職活動をサポート
  7. 内定後はご希望の条件交渉をサポート

なお、求人状況やご経歴ご希望から、電話面談・求人の提供が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。

時短正社員のまま転職できる求人をご紹介

  • 入社後すぐ時短正社員として勤務可能
  • 働く時間ではなく成果で評価
  • 時短勤務でもやりがいやワクワクがある仕事
  • フレックスやリモート勤務を導入した柔軟な働き方
  • ​営業、マーケティング、カスタマーサポート、エンジニア、デザイナー、人事、経理、広報、事務の求人など実績多数

リアルミーキャリアは、時短正社員のまま転職できることを当たり前にし、育児しながら仕事を続けることを自然なことにしていきたいと考えています。​

勤務時間が短く​なっても積み上げたキャリアはなくなりません。自信をもって時短転職という選択肢に目を向けてみてください。

現在は主に東京23区内の求人を取り扱っております。まずは会員登録し、キャリアアドバイザーにお気軽にご相談ください。


リモート勤務・フレックスなど
柔軟な働き方ができる企業をご紹介
 
【時短正社員転職の圧倒的実績!】
リアルミーキャリア(無料)

この記事の著者